Q レンタルの際に必要なものはなんでしょうか?
A 以下のものをご利用ください。
●個人のお客さま
免許証・保険証、免許証取得1年未満の方は初心者マーク、高齢者のお客さまは高齢者マーク
●法人のお客さま
運転される方の免許証・保険証・名刺、会社ゴム印、認印または法人名印鑑証明書または登記簿謄本
※運転者が複数になる場合は、全員の免許証・保険証が必要です。
Q 返却は営業時間内でないとだめなのでしょうか?
A ご安心ください。営業時間外は、お店のキーボックスに車のキーをインしていただくだけで大丈夫です。
Q クレジット決済や電子マネーは使えますか?
A はい。VISA Master JCBなど6種類のクレジットカードブランド、楽天Edy nanaco auPay WAON ApplePayなどの電子マネーでの支払いOKです。
今後も利用可能なブランドを追加していく予定ですので、くわしくはお問い合わせください。
Q レンタル料に何が含まれていますか?安いから追加が気になります。
A ご安心ください。カーリルのレンタル料金は、車両本体+保険+メンテナンス+税金 がコミコミです。また、全車カーナビやETC、ドライブレコーダーは標準装備です。「業界最安値」で宣伝していたのに、オプションを付けると割高になってしまった…などの失敗・不安はありません!
Q 長期のレンタルを考えています。車検や保険はどうなりますか?
A ご安心ください。カーリルのレンタルは、1日レンタルでも長期に渡るレンタルでもコミコミ条件は同じです。定期点検や車検も込みですので、法人や個人事業主の方も経費削減の1つとして、ぜひご検討ください。
Q レンタル中に、アクシデントが発生したらどうしよう。
A 砂利道での思いがけないパンクや、車をぶつけてしまった・・・などのアクシデントはゼロとはいえません。どんなトラブルでも、まずは「カーリル」までご連絡ください。状況に応じて適宜対応いたしますのでご安心ください。
Q どうしてそんなに安いの?
A 修理・メンテナンスは、カーリル運営会社の「カーライフマルオカ」が全面バックアップしております。日頃から、車両をしっかり点検・メンテナンスしている老舗カーショップの運営ですので、技術にも自信があります。また、有事の際にもスピーディーに対応いたしますのでご安心ください。カーライフマルオカは、国の認可を受けた指定整備工場です。法定点検、オイル点検、バッテリーチェックなどを行っております。小型車・軽自動車は6ヶ月毎、貨物小型自動車は3ヶ月毎の点検が義務付けられていますので、長期レンタルの場合もカーリルレンタカーが負担いたします。
※ただし、お客様の瑕疵によるものは、ご利用者様負担となります